白猫のでゅえるますたーずlife

デュエルマスターズについて書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプリングチャレンジ札幌大会

7時に到着したので先頭から10人くらいに入る

で、3時間

1巡目 使用 赤黒白緑HM

一回目 デアリガズ連ドラ

こちら5ターン目ヘヴィスタート・・・
相手は4ターンコッコスタート。

2回連続でヘヴィ出して栗を喰う。さらに次のターンに不滅召喚。
これはもらったかと思った矢先、「バジュラに進化で」
(´_ゝ`)…………


手札にマリエル握ってたもん!いいもん!

デモハンでマリエル焼かれる

これはもう投了


二回戦 赤緑ランデス連ドラ

相手、ライフ→ライフ&コッコ→メタルと決める

こちら6ターンヘヴィスタート

負け(笑)


三回戦 赤緑速攻
これも5ターンスタート。相手も3ターン目スタートだったから勝ったけど2勝してたようなので勝ちを譲る

負け


一巡目全敗(笑)(笑)(笑)

もうだめかもわからんね



ここから一時間近く並ぶ


2巡目


一回戦 リースサムライ

勝ちです


二回戦 赤白連ドラ

こっち不滅2、ハンゾウが居て相手盾4でクリ3体居たので殴り始める。ハンゾウは焼かれないから大丈夫だと思った

で、二体目の不滅でブレイクした最後の盾から「スーパースパーク」

負け…………



三回戦 リアニHDM

こっち負け有りだったので投了



で、終了




開始から居たのに2巡で終了orz


(´_ゝ`)ボルメ0


なんかもうテンション下がる

ノシ
  1. 2009/05/31(日) 14:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ明日

はい、熱は気合いで治しましたwwww


今日は美容室で髪切ってから平野へ行きました


で、昨日組んだ赤黒白緑HMを回す

勝率は7?8割となかなかで、HM、不滅、キングが共存するデッキなんで対処しきれない事が多いみたいでした


今日は全てのデッキを回しました


明日の持ち物

ランデスHM
赤黒白緑HM
忍ドルゲ
ロマノフサイン
青黒白緑キング
5色コン
θマルコ
θランデススペルギア
青単速攻
赤緑速攻
青黒グール

クリアストレージ×4
ノーマルストレージ×1
デッキケース1

キャラスリたくさん使っててインナー、上着、ジーパンも黒で揃えて行く予定なので見つけたら声かけていただきたい(笑)


ではまた
  1. 2009/05/30(土) 23:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりでっす!

最近忙しかったので更新できませんでした………………orz



で、本題はやはり明後日のスプリングチャレンジのこと!!!


自分は根絶さんチームとして参戦します!

ちなみにメンバーは

根絶さん
Ark君
かに○せ君
A達さん
Iくん
白猫

です

メンバー紹介していきますね?


根絶さん

はい、なんかもう北海道のトッププレイヤーと言っても過言ではない方です。
トップメタはほとんど使わず自分のオリジナルを使うという神っぷり。
プレイングも計り知れないです


Ark君

白猫と学校、クラスが同じいじられメガネ君。
見た目によらずプレイングがいい。ビート系が得意な人です


かに○せ君

ただの不審者です
なんかグール使ってきます


A達さん

プレイングがヤヴァイ。頭脳派って感じでいろんな珍しいデッキを使ってきます


I君

自分の一個か二個下の人。
いろんな人のデッキを吸収しちゃう子です


白猫

コントロール大好きです



まぁ、こんな感じなのですが、明後日にスプリングチャレンジを控えた今日、38度近くの発熱が襲ってきました…

喉が痛いorz

まずは熱を下げなくちゃ…

で、明後日は何を使おう…忍ドルゲ、HMあたりがいいのかな………?

まぁ、頑張ります!

ではノシ
  1. 2009/05/29(金) 19:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポin平野35条店&ミチオTOYS2号店

今日は根絶さんと2人でタイトルに書いた店に行きました?

久しぶりのDRは遠征ですっ

まずは平野35条店に行きました



ここで店員にハメられて1パック買ってしまったorz
もちろん何もなし


で、大会の方は1時開始です

参加人数 14人 司会進行はS我さん父でした

トーナメントで二本先取

使用 4色キング

一回戦 クローシスHDM 肉団子

一本目
こちら3ターン目ライフスタートしたもののその後続かなくて止まる

こっちクリーチャーが何体か居て盾が0になったので空剣を召喚してなんとか持ち直す。
そして盾を2枚破っておく。で、トリガー幻獣砲でクリ一体焼かれる

こっちは場にクリーチャー4体

相手は場にグール1、HM1が居てグールから殴って来る。

もう負けたな?と思い最後の盾を手札に加えてみると……………ハヤブサ

HMの攻撃をこれで防いだが、手札に除去がない………

ドロー


デーモンハンド


(´_ゝ`)……………勝つる!!!!!



殴り勝ちしましたとさ

でもその後2連敗

orz

初手に不滅2、キング1、サーファー1、ハッスル城1ってなんですか

更にトップ不滅とか(笑)

S我さんの娘さんに「本店に居た時は気にくわなかったけど今はそうでもないや」
って言われた…

喜んでいいのかわからん(笑)


で、根絶さんも1没したみたいなので急いでミチオに



参加は15人居ないくらいかな?

メンバーが豪華すぎた
前回スプリングで2位だった人とベスト4だった人が来てるよーう

これは楽しみだ。

トーナメント
一本勝負


使用 青単

一回戦 忍ドルゲ

あれ?やばくね?

こちら後攻

こっち鬼面城→ベララー→クゥリャン&アロマといい回り

相手ウンカイでハヤブサ加え、次ターンこっちのベララーの攻撃をハヤブサで防ぐ
その後キリノを出してきたけど返しにコーライル

たくさん並べてたからシノビも足りずに勝ち


二回戦 根絶さん 準黒単

(´_ゝ`)………………

一回戦シードだったみたいだしデッキ内容バレちゃってるよー


頑張ってビートして相手の盾を1にするも殴り返されてヤバイ

相手ザマル3とか色々居てスパエメで仕込んだ最後の盾を殴って来た。

アポカリプスデイでしたー

どっかーん


で、こっちのターン手札にコーライルしか居なかったためそのまま終了

次のターンクリーチャー来たらコーライルでドロックしようと思ってたら、サザンとコダマンマかなんかが一緒に出てきた

マナが多いっていいことだ

負け




2没


根絶さんは決勝で5色コンに負けて2位でした


神殿を200で購入

電車賃500円の元を取れない遠征になってしましました

(*´д`*)次はアマテラス取ってきますね?
  1. 2009/05/17(日) 20:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賞金首デュエリストのやつ

ついに全員に勝った人が現れましたね



………………………………………って根絶さん!?

やはり、凄すぎる(°∇°;)


既に尊敬していましたが更に尊敬です………




いやぁ、本当に素晴らしいプレイヤーさんが身近に居るってスゴい恵まれてるなぁ……………


本当にスゴいです。俺の事じゃないのに鳥肌とニヤニヤが止まらないです(笑)



(*´д`*)これからも色々教えて欲しいです。根絶さんこれからもよろしくです




運以外では根絶さんに勝てる気が全くしません(笑)

そういえばさっきリース不滅組みました。正直微妙です(笑)


ではまた
  1. 2009/05/12(火) 02:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペルギアファントム

この前スペルギアが3枚集まったのでデッキを作ってみました?


シータカラーのランデス仕様にしてみました


レシピ

赤10
バジュソ1
疾風1
ボル赤1
ラッパー4
超銀河弾3

緑13
青銅2
ザールベルグ2
ライフ2
石版3
マナクラ4

青13
ジャニット2
レオポル4
スペルギア3
アマテラス2
ライト2

虹4
焦土4



レオポル除去られたら痛いですけど案外回ります。速攻にトリガーマナクラが意外と効くという(笑)


そういえば今日、スイーツ(笑)の新しいあだ名ができました。

同じクラスのNという友達がスイーツ(笑)に向かって「お前ひよこみたいな顔してんな」と言ったため、ひよこというあだ名が誕生しましたw

しかも、Nにお前イカ臭いとか言われてるのにスイーツ(笑)は笑ってた。正直引いた

超絶ドMいじられキャラもここまで来ると病気としか(ry

これ以上書いたら彼がリアルに泣きかねないからやめておこうw



そんなこんなでいいクラスです?
  1. 2009/05/08(金) 16:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポin平野35条店

こんにちは?


今日は朝から忙しかったです


起きたのが9時40分で、待ち合わせは10時30分

急いで支度し間に合わせる

そこでArk君と合流

かに○せ君とA達さんは寝坊のため置いていくことに(笑)




今回行ったのはおもちゃの平野北35条店さんで、DRに参加するのは初めて。ちなみにここはS我さんファミリーのホームです


大会は1時から開催されるようなので少し前に店に行きS我さんたちと話し時間をつぶす。


S我さんはここのVIPで、ゼロの大会でジャッジまでされるみたいです


で、大会始まり?


参加人数16人?

結構少ない感じ。


参加者はS我さん以外は知らない方。見たことある方は数名居ました


使用デッキ:普通のHDM


一回戦 高校生?? デアリガズ3神


こちら神回り。ライフ→青銅→ヘヴィ→メタル
勝ち。2連勝


○○


二回戦 赤黒連ドラ 高校生??


どうやらS我さん(息子さん)に勝った模様

連ドラ苦手だなぁ…


一本目、相手コッコスタートするも返しに薔薇城。ヘヴィ連打→メタル連打で場を制圧して勝ち

二本目 こっち事故。しかも相手神回り。負け

三本目 相手コッコ引けない。こっちはさっさとHDM揃えて勝ち。ギリギリ。

○×○


準決勝 Ark君 赤緑速攻
一本目 初手にナチュトラ1ラッパー1ハンド1。まぁ勝てないよね。

二本目 ライフとか打てて宝剣を打つ。相手手札と場0。こっちのシールドが0。スピードアタッカー引かれたら負ける………………………でも引けなかったみたいで返しにHM完成でドーン

三本目 トリガーでライフとナチュトラとハンド踏んでくれてHDM揃えて勝ち

×○○

決勝 高校生 青黒ワーム

あれ?相性悪くね?(笑)カオスワーム出されたらHM崩されるし。

一本目 こちら薔薇城スタート。ヘヴィ、宝剣で場を制圧して勝ち

二本目

こっちも悪くない回りだけど負け

三本目

HM揃えて殴るトリガーハンドとエマジェン。負け


○××


優勝 初出場の高校生 青黒ワーム

2位 白猫 HDM

3位 Ark君 赤緑速攻




なんとまた優勝を逃す……………ここまで来ると自信なくすなぁ…………………



大会後、フリーを回すために二階へ。(普段はフリーできない店だけどS我さんの特権で混ぜてもらう)

S我さんファミリー3人とArk君と自分でフリーを回す

とりあえず俺は娘さんと回す

娘さん赤単、俺が赤緑という対決。それはギリギリこっちが勝つ

その後、デュエルそっちのけで娘さんと遊んでたのですが娘さんの発想に驚かされまくった(笑)


くぅって誰ですか?(笑)
年下の兄弟とかに憧れてたから遊んでて楽しかったのは秘密。


つか、それが原因でかに○せ君にロリコン呼ばわりされちまったorz




なんだかんだ言って楽しい1日でした。


ではまたノシ
  1. 2009/05/06(水) 21:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フリー回して来ました

こんにちは?

今日はフリーなので、A達さんとスイーツ(笑)と蟹くん達と平野で回して来ました?


とりあえずライザーを4枚100で買う


サイバーブレインやナチュトラは売り切れorz



で、今日は色々トレードして貰いました

こちらハンゾウ、相手はダキテー1、パクリオ1、金文字オコジョ2、キノコ2エンフォーサー1という感じ。

他にも、バキューム4、マルコ1、ハンゾウ1、疾風1、青銅5、パクリオ2、金文字クゥリャン2などを入手

デッキパーツが集まってきた。


とりあえず今からバキュームガルヴォルフなるものを組んでみる。

その後はシータマルコを組んでみようっと。


ドルゲーザが4枚欲しい…


明日は午前十時半に駅に集合して、おもちゃの平野北35条店に遠征する予定。


出れるかはわかんないけどとりあえず行ってきます


ではまたノシ
  1. 2009/05/05(火) 20:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

移転完了。軽く自己紹介

はい。移転しました白猫です


半値:白猫
ねこが好きなんです

DM歴:今年で7年目です
年齢:8月で16歳になる高校一年生

活動範囲:札幌市内ならどこでも

好きなカード:不滅、バキューム、キング


まぁ、大会レポや日常について書いていくつもりです


コメントくれたら泣いて喜びます。嘘です。

でもコメントくれたら嬉しいのでよろしくです
  1. 2009/05/04(月) 18:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
