白猫のでゅえるますたーずlife

デュエルマスターズについて書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポin平野

日曜日は予定がなかったので平野に行きました?


なんと友達とその従兄弟が来てました(屮°□°)屮


で、友達の従兄弟は初出場でした

使用 忍ドルゲ

人数 20人居ないくらい?


一回戦 漆黒君 シータカラービート

はい、忍ドルゲ使って正解でした

殴ってきてもある程度場は固まってたので。勝ち

○○


Y野君兄 青単

これはまずい…でも盾からライフが2枚もトリガー

展開してバキューム、コーライルでロックしたら相手投了

一本目よりキレイに回り勝ち

○○


3回戦 友達の従兄弟 根暗不滅

正直ものすごくキツい。不滅を3体並べられるもなんとかごり押しでギリギリで勝ち。

同上

○○

準決勝 蟹 アナカラーグール

グールぶんぶんされて負け

同上

××


3位決定戦 A達さん クローシスカラーのデッキ

なんか、ガルヴォや雷親父、牢獄で盾を焼くデッキ

二本とも勝ち

○○


結果 一位 友達 ランデスHDM

二位 蟹 アナカラーグール

三位 白猫 忍ドルゲ


グール強すぎた…


ではまた
  1. 2009/06/30(火) 19:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポート

はい、行って来ました

まずは先週ですが、HDMで出て決勝で根暗不滅に負けて2位に…………



で、日曜はドロマーガーツ(ハイドロ)を使用

一回戦 夫婦ロック

一本目、テルスから始まりクリを並べハイドロで勝ち

二本目は夫婦ロック決められるも何故か殴ってこなくLO勝ち

○○

二回戦 夫婦ロック

またかよ………

一本目 夫婦ロック決められるも殴り勝ち


二本目 トリッパー立ててから展開、ハイドロで勝ち

○○

準決勝 ランデスHDM

テルス4積みだからね。勝ち

○○


決勝 赤緑ランデス連ドラ

テルス4積み。勝ち

○○


結果 優勝


やっぱテルス強かった!

次は何で出ようかな
  1. 2009/06/24(水) 00:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポin BJshop&ミチオ2号店

はい、行ってきました?(笑)

今日は根絶さん、スイーツ(笑)、白猫というメンバーでした



BJでは、6人しか集まらなかったので、一回戦で勝った人3人でジャンケンして勝った人がアマテラスをゲットするということに。

使用忍ドルゲ


一回戦 大人かな? 根暗不滅

相手3ターン目に青銅出すも動けない
こちらはその間に場を固めて制圧、殴り勝ち


二本目 開始前に、10カットお願いします。と言ったのに変に固めてカットしてきた。
こんな大人気ない人に負けるわけもなく、事故ってたのを修復して勝ち




で、一回戦で勝った根絶さん、ミミオタ、白猫でジャンケン。



根絶さんが制しアマテラスゲットしてましたorz



で、ミチオ2号店

参加人数は15人くらいかな?

使用 青単


一回戦 シータランデスボルコン

相手先攻でライフ→マナクラ→焦土と決めるもこちらもチクチク殴っていき盾を1に。

ボルメ出されたけどスパゲーでバウンスしてトドメ


二回戦 5色コン

一回戦で根絶さんに勝った人…ミラクル連打されシシガミ降臨を許し、リーフのみに。
しかしそこから立て直して殴り勝ち


準決勝 青黒ワーム

前に決勝で負けた方。
こちら事故で3ターンクゥリャンスタート

負けじと殴って行くも盾からハンド2、サーファー1が降臨

負け


3位決定戦 漆黒さん ロマノフサイン

相手かなりの事故で殴り勝ち



結果3位

アマテラスに呪われてるのかな?3枚目がどうしても入手できない


大会後漆黒さんとフリーを回し、漆黒さんの友達とも回し、帰り道迷いながら頑張って帰宅



明日は叔父の一周忌なのでDR参戦できません



ではまた
  1. 2009/06/06(土) 20:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
