白猫のでゅえるますたーずlife

デュエルマスターズについて書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポin平野

日曜日行ってきましたよ?


根絶さんも復活ということでレベル高かったです

参加人数 26人?

使用 ドルゲ


一回戦 天門 ○○

ドルゲ強いですねぇ(笑)


二回戦 覚えてないです ○○

たしか勝ちましたね(^^;;

三回戦 根絶さん 黒単 ○××

一本目 キリノが出てる時にクリメモ発動してドルゲではなくバイケンサーチ。そこにゴーストタッチ食らってビートして勝ち
二本目は普通に負けて三本目は超事故って負け


このまま根絶さんが優勝してました

俺以外には一本も取られてなかったらしい。
喜んでいいのかな?(笑)


次回からも頑張りますね

では
  1. 2009/09/29(火) 20:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

公式大会レポ

朝6時起きで行ってきましたよ?(笑)

根絶さん、蟹、sbt、A達さん、スイーツ(笑)、白猫
という6人で参加してきました

到着は七時半、前には20?30人並んでました


今回は前回と比べてかなり人数が少なかったですね

待ち時間とても寒いのでこれからの人は厚着オススメです

gdgdしてたら開店してスタート


一周目 使用白黒緑赤キング

一本目 青黒ワーム○

思いっきり身内です(笑)
ぶんぶんして勝ちました


二本目 赤緑ドラゴン○

初心者の大人の方
悪いけどぶんぶんしました←

三本目 ヴァルディビート○

こっち事故なのに相手2ターンスタートしてきてこっちピンチ
だいぶ場が固まったけど奇襲されたら負けるってときにシノビを持ってるかのようにハンド握ってたら相手ターン終了してきた
こっち奇襲かけて勝ち


二週目 使用 同じ

一本目 青単○

まぁ早いデッキには負けないよね


二本目 根暗不滅×


唯一苦手なデッキ。キング立てたのに返しにトップハンドで除去られて不滅2体並べられて負け


三本目 ロマノフサイン×

こっち負け1で相手負け0だったからね、



三週目 使用 同じ(笑)

一本目 ゼロフェ○

キングデルフィンぶーん


二本目 赤黒連ドラ○

キングつよーい
相手投了


三本目 赤黒連ドラ○

連ドラ流行りすぎ。コッコ怖いよー
キングデルフィン出して相手投了



ルナーズベルグ2枚ゲットしました

結果9戦7勝2負で


とりあえず早速3000円で一枚さばきました(笑)


6人+途中で加わった1人で合計11枚ルナーズベルグをゲットしてきました

新弾は9パック買ってセツ、FA、星域当たったからよかった


色んな人と会えたし、キングがやっぱ強いってわかったので収穫はありました

やっぱ、この色のキングだと準根暗不滅って感じの動きをするので純粋な根暗不滅に劣ります…
根暗メタってHELLでも投入しようかな、って思ったり(笑)

今回、ドルゲを使ってる人は2、3人しか見なかった。
根暗不滅使ってる人がたくさん、青単、赤単、ランデスHDMも結構居ました

他にはマルコ、ジャック、連ドラ、黒単、ロマサイ、ハイドロなども居ましたね

幼女がドリメビート使ってて微笑ましかったです?(笑)目の保養目の保養←

4色キング使ってるのは自分以外は見なかったです


その後は蟹の家に皆でお邪魔してスマブラしてました(笑)


ではまた
  1. 2009/09/27(日) 03:28:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ公式大会

まずは大会レポから


一昨日はミチオTOYS様に遠征しました 使用デッキ白黒緑赤キング

一回戦 シノビマルコ
○×○

キングデルフィンでロックできたよー
地味に危なかったけど勝てました


二回戦 4帝
×○○

一本目が完全に事故でした
その後巻き返して勝ち

三回戦 根暗不滅
×○×

こっち先にミスト立てて悪くなかったのにそれ以上に相手ぶん回りすぎ…

3決 忘れました

勝ちでした

3位でした?



昨日 平野本店 使用 ランデスHDM

一回戦 ブーストHDM
○○
こっちぶん回りで勝ち

二回戦 スイーツ(笑) 忍ドルゲ
○○
なんというダークシャッフル

三回戦 覚えてないです


決勝 牢獄コン

内容覚えてないですが負けました\(^o^)/


今日 平野本店 使用デッキ 5色キング



一回戦 赤緑連ドラ
○○

キングつよーい


二回戦 青黒ワーム
○○

特に危なげもなく勝ち


三回戦 赤単連ドラ
○×○

こっち場0のときに相手の場にコッコ2体とスピアルピア居てライザー召喚。アタック→ライザー、アタック→バザガジール

とつなげられこっち絶望的に。獅子神で小型散らしてキング出してなんとか逆転勝利
危なかった


決勝 忍ドルゲ
○○

スイーツ(笑)に勝った人です

キング強すぎ







3日間での結果
優勝1
準優勝1
3位1

公式前にこの成績だからまずまずかなぁ?


公式もとりあえず頑張りたい!


で、遊戯王はライオウ2なども集まりメタビートがある程度完成に近づいた。
相変わらず猫剣闘も強いです


昨日、一昨日でトーナメントプレイヤーの方と連戦しまくったところ、充分通用してむしろ勝ち越しました

遊戯王もサブで頑張って大会に出てみようと思う。

ではまた
  1. 2009/09/21(月) 19:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに更新

えー…

最近ものすごくDMのモチベ下がり気味…………



理由は遊戯王にハマってきたことかな?

ドルゲ4とかロマネとか出して、黒薔薇、星屑2、アーカナイト、ブリュ、ゴヨウ、メンタルスフィアなどが手に入りました


もうすぐ札幌で公式大会だけど、どうしよう

スイーツ(笑)と2人で前日の夜から並んで先頭をゲットする予定ですが…w

使用するデッキは今のところ4色キングか忍ドルゲのどちらかにしようと考えてます


ではまた!
  1. 2009/09/15(火) 22:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポin平野

今日も行ってきましたよ?



家を出る前、大会用にアナカラー2神を組んだ



到着→2神回す→スイーツ(笑)の星龍マーシャルに勝てないorz


くっそぉぉぉぉぉ


で、大会

参加人数 15人くらい


スイーツ(笑)が星龍マーシャルで出るとか言い出した……………

だから仕方なく赤白黒緑キングで出る


一回戦 G ドロマー天門○○

キングデルフィンロックうまー


二回戦 O谷君 リアニHM○○

2ターン連続でキング出したら勝てないよねっていう

二本目も勝ち


準決勝 スイーツ(笑) 星龍マーシャル○○

これは絶対に負けたくないwwww


いやまぁ二本とも6ターンキングで投了だけど


決勝 赤黒青白牢獄コン○○


デルフィンがおいしいです



結果優勝

オンドゥル3枚目Yahoo!


全試合2ターンライフスタートできたのが嬉しいかな
ストレートで優勝は気持ちいいですね


またサブで遊戯王でも始めようかな?とか思う今日この頃
  1. 2009/09/07(月) 01:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
