白猫のでゅえるますたーずlife

デュエルマスターズについて書きます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会レポin平野35条店&ミチオTOYS2号店

今日は根絶さんと2人でタイトルに書いた店に行きました?

久しぶりのDRは遠征ですっ

まずは平野35条店に行きました



ここで店員にハメられて1パック買ってしまったorz
もちろん何もなし


で、大会の方は1時開始です

参加人数 14人 司会進行はS我さん父でした

トーナメントで二本先取

使用 4色キング

一回戦 クローシスHDM 肉団子

一本目
こちら3ターン目ライフスタートしたもののその後続かなくて止まる

こっちクリーチャーが何体か居て盾が0になったので空剣を召喚してなんとか持ち直す。
そして盾を2枚破っておく。で、トリガー幻獣砲でクリ一体焼かれる

こっちは場にクリーチャー4体

相手は場にグール1、HM1が居てグールから殴って来る。

もう負けたな?と思い最後の盾を手札に加えてみると……………ハヤブサ

HMの攻撃をこれで防いだが、手札に除去がない………

ドロー


デーモンハンド


(´_ゝ`)……………勝つる!!!!!



殴り勝ちしましたとさ

でもその後2連敗

orz

初手に不滅2、キング1、サーファー1、ハッスル城1ってなんですか

更にトップ不滅とか(笑)

S我さんの娘さんに「本店に居た時は気にくわなかったけど今はそうでもないや」
って言われた…

喜んでいいのかわからん(笑)


で、根絶さんも1没したみたいなので急いでミチオに



参加は15人居ないくらいかな?

メンバーが豪華すぎた
前回スプリングで2位だった人とベスト4だった人が来てるよーう

これは楽しみだ。

トーナメント
一本勝負


使用 青単

一回戦 忍ドルゲ

あれ?やばくね?

こちら後攻

こっち鬼面城→ベララー→クゥリャン&アロマといい回り

相手ウンカイでハヤブサ加え、次ターンこっちのベララーの攻撃をハヤブサで防ぐ
その後キリノを出してきたけど返しにコーライル

たくさん並べてたからシノビも足りずに勝ち


二回戦 根絶さん 準黒単

(´_ゝ`)………………

一回戦シードだったみたいだしデッキ内容バレちゃってるよー


頑張ってビートして相手の盾を1にするも殴り返されてヤバイ

相手ザマル3とか色々居てスパエメで仕込んだ最後の盾を殴って来た。

アポカリプスデイでしたー

どっかーん


で、こっちのターン手札にコーライルしか居なかったためそのまま終了

次のターンクリーチャー来たらコーライルでドロックしようと思ってたら、サザンとコダマンマかなんかが一緒に出てきた

マナが多いっていいことだ

負け




2没


根絶さんは決勝で5色コンに負けて2位でした


神殿を200で購入

電車賃500円の元を取れない遠征になってしましました

(*´д`*)次はアマテラス取ってきますね?
スポンサーサイト
  1. 2009/05/17(日) 20:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりでっす! | ホーム | 賞金首デュエリストのやつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridayo.blog66.fc2.com/tb.php/6-e9897db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
