白猫のでゅえるますたーずlife

デュエルマスターズについて書きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不滅抜きで白入りのデッキ………

まずはレポから

レポと言っても書くことが特にないので簡単に


最近ガチは余り使いたくなくなったんで血迷って青黒ワームで出ました


なのにスイーツ(笑)ときたら、また根暗不滅(笑)(笑)(笑)

自分が言った事くらい守ろうぜ。って感じでさんざん煽られてたのにガチを使うとはなんというドM…


で、自分は一回戦で5色コンに1?2で負けるという…(笑)
一回勝てただけいいもん!とだけ言っておく


で、この前の黒緑ナスマーチが完成。なのかな?

アドバイス受けたのでオチャッピィを搭載したいけふこの頃


でタイトルについては最近考えていたことで、不滅に頼らないデッキが作りたいと思ってできたのがコレ


赤黒白緑騎士ランデスHDM


・・・・・・えぇ、完璧に勢いで組みましたね


理想としては、アヴァラルド→マナクラ→焦土

または、オコジョ→創世→焦土

みたいな。
オリジナルなのはいいけど回るのかな…

誰かと回してみようっと


で、さっき暇だったので黒白緑青キングを改造して黒白緑赤キングにしました

後者の方が前者より珍しいかなーと思って組んだけどキングだから弱いわけもないもんね


で、今後は5色HDMでも組みたいです、、、

ヴァルチャー、ゲルネ、フェアリーミラクルなどの軸になるデッキパーツが足りないから誰か提供してくれたら嬉しいです

希望メモ

不滅4
キングシク1
キング通常2
ロマネ1
獅子神2
バイケン4
ライフ(ホイル)4
ライフ(箔押し)3
ハンゾウ6
盾3
アルカディアス4
黒ヘヴィ2
ライフ9
茄子4
ロードリエス4
キリュー(箔押し)1?3
ファルシ4
転プロ黒1
次元のれーほー3
ライト8
cフェアリーミラクル4
ハイドロ4
ヴァルチャー2
ゲルネ2
ミルアーマ2
焦土3
マナクラ4
黒コッコルピア4
c牢獄4
  1. 2009/08/05(水) 03:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あうあうあー

昨日は暇だったのでスイーツ(笑)と漆黒君を平野に呼びフリーをしました


とは言っても自分はドラクエにハマってるためほとんど漆黒君とスイーツ(笑)で回してましたね(笑)


ちなみにドラクエはやっとクリアしました

パーティに居る僧侶73Lv.がメイド服を装備してるというwwww


で、途中から遊戯王の大会が始まったのですぐ近くの区民センターに移動。

ちなみに札幌市の西区長と俺がなぜか親戚という(笑)


で、到着した所で俺も参戦。
漆黒君相手に数回デッキを回すも1敗という成績。特に根絶さんに手伝ってもらった噴火ドルゲが神回り
青黒2神ビートもなかなかでした(笑)

その後漆黒君が帰ったのでスイーツ(笑)と回す


キリノドルゲを5回使って、そのうち4回が先攻4ターンドルゲという(笑)

最後に至っては初手が白と緑しかないという事故。
でもトップで青引いて4ターンドルゲ成功


昨日はドルゲが無敗でした


昨日は完璧に引き坊でしたサーセンwwww


ではまた
  1. 2009/07/29(水) 12:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイーツ(笑)チャック全開事件

タイトルは昨日の出来事です


蟹君がjkデッキを組んでいてニンジャストライクの話をしてるとき、スイーツ(笑)の社会の窓が全開な事が発覚


スイーツ(笑)の股関がニンジャストライクしとるwwww
ストライクwwwwむしろアウトwwwwwwww

みたいな感じになってスイーツ(笑)が物凄く照れてました。あの子シャイなんだね


で、黒緑速攻が組みたいけふこの頃

ボーンスライム4
ロンリーウォーカー4
コダマンマ4
デスマーチ4
ゴワルスキー4
ポレゴン4
茄子4
錯乱4
キリン4
アニマベルギス4


でもパーツが全然足りないという(笑)

希望メモ

デスマーチ1
ロンリーウォーカー3
コダマンマ1
ゴワルスキー3
錯乱1
cキリン1
箔押しポレゴン1
ベルギス4
  1. 2009/07/27(月) 12:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポin平野

忙しかったので久しぶりの更新です(^^;)


数回DRにも出たのですが不調続きでほとんどが2位とかで、先週に至っては2没という結果に…


で、今日も平野に行ってきました

漆黒君やスイーツ(笑)、根絶さんなども後から来ました


で、着いたら平野の店長さんと根絶さんと白猫で、DMではなくドラクエをやりまくってました(笑)

根絶さんが強すぎて俺の出る幕が無かったり(笑)

そうこうしてる間に大会開始

参加人数17

使用 赤白青黒バキューム牢獄


一回戦 小学生 青白天門○○

ムルムルなどを出されるも、デバウラとバキュームで牢獄ぶんぶんして勝ち
二本目も同様


二回戦 O谷君 リアニHDM○○

一本目 ジェニーをバキュームで回してフルボッコ
二本目も同様


三回戦 スイーツ(笑) 根暗不滅○○

一本目 牢獄でハッスル城付きの不滅のSF破ってボッコボコ

二本目も牢獄で盾つぶして勝ち


決勝戦 漆黒君 4色キング○×○

一本目 カムスター→ジェニーでハンデスした後に不滅など並べるも、相手も青銅→品と繋ぎ、最終的にキングデルフィンロックを許してしまう
薔薇城張ってジェニー、カムスター、不滅で殴っていき相手のプレミスにより勝ち

二本目 ジェニースタートするもハンゾウ2ゼキア1不滅1でビートされ負け

三本目 カムスター→ジェニー→バキュームで手札枯らして牢獄ぶんぶんフルボッコ


結果

優勝 白猫
準優勝 漆黒
3位 スイーツ(笑)



新しいプロモ一枚目ゲトー


ではまた来週
  1. 2009/07/26(日) 18:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会レポin平野

はい、今日は友達i君と行きました


今日でアマテラス最終日なので頑張りたいところだ。



使用 青単
人数 16


一回戦 ∞ 青白メカオー

まさかのメカオーです(笑)
マリンフラワー→ティナ&アロマ×3という回り(笑)

途中ホイホイザーが2体トリガーするもギリギリで勝ち

二本目も殴り勝ち


二回戦 中学生 4帝?

二本合わせてハンドが3枚トリガー…ギリギリで連勝


三回戦 Y野君兄 根暗不滅

二本とも3ターンスタートでベガを数回出されるも、やはり進化速攻は止め切れずに勝ち



決勝 スイーツ(笑) ロマサイグール


ロマノフもロマネもグールもぶんぶんされて二連敗orz



結果

優勝 スイーツ(笑)
準優勝 白猫
3位 根絶さん


で、大会終了後に根絶から教えてもらった噴火ドルゲをその場で組み回す

すごい強いという訳ではないけど、なかなか面白いのでタメになりましたb


その後アクエリのキャラスリ購入し帰りました


クリスタルアックスが三枚集まったから新しいデッキでも組もうかな?とか思ったりしてます



メモ

希望
ドルゲ1
デスマーチ3
キリコ3
  1. 2009/07/12(日) 19:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
